昨日はこの前できなかった
ワットプラケオを見に行くことにした。



歩いていくと、
前「宮迫です」って
やってきた人がそこにいた。
ちょい顔見知りになれて挨拶だけで
嬉しかったね。



で、軽く話して別れて、しばらく歩いてくと、
「ヘイヘイ!!」と呼び止められる。



結構な勢いだったので
自分がなんか入っちゃいけないとこに
入ったのかと思った。



どこいくのって聞かれて、
「ワットプラケオ!」って答えると
なんか2!! P.M!! とか言い出した。
なに?これ閉館時間のこと言ってる?
ちなみにこの時13時とか。



いやいや、そんな早く閉まんねーから。
15:30までは入れるんだよ。
無視していこうと思って、
30メーターくらい歩いたら
また違うトゥクトゥクの
運転手に声をかけられる。



今度はワットプラケオは金がかかるということ、
他の無料の寺院を勧めてきた。しかも結構遠い。
もうワットプラケオ着く寸前なのに。
「トゥクトゥク、ヤスイヤスイ!」とか言い出した。



金かかってもええねん!知ってんねん!
俺はワットプラケオに行きたいねん!



振り切って、向かうことにした。
下調べはほんとに大事だ。



で、なんだかんだで到着。


入場料は500バーツ(≒1793円)



圧巻。
IMG_2724




これみんな顔違っておもろい。
鬼神と猿神なんだってさ

IMG_2737
IMG_2738
IMG_2739
IMG_2740 



IMG_2741
↑俺のお気に入り



IMG_2742
IMG_2743
IMG_2744

IMG_2729





本堂 エメラルド仏寺院
中入れるんだけど、
中での撮影は禁止なのでこっから。

伝え切れないんだけど、凄かったよ。
IMG_2752


いやなんか、豪華だったよ。
これを作れる権力と財力すごいわ。







で、一通り見て回って
次はワットポーに。

IMG_2811
IMG_2810

IMG_2797
IMG_2801
IMG_2805
IMG_2808



仏像がすごい。怖い



結構歩いたんだけど、
一番見たい寝釈迦に会えない。



めっちゃでかいはずなのに。



敷地がでかい。



地図みて、歩きまくって、
着かないので、聞いてみた。



いた。IMG_2824

IMG_2822




え、でか!!


でかいっいう前情報あっても、
デカっ!ってなっちゃうわ。
ほんとに圧巻。迷子になった甲斐あった


頭から足まで動画撮影するのに1分かかった。



そのあとは、20バーツで108枚のコインを買い、
それを108つある鉢に1枚入れると
煩悩を捨てれるらしいのでやってみた


拾い画だけどこんな感じ
IMG_2889



チャリン、



チャリン、



チャリン、



1枚ずつ入れていく。





1、2、3、、、
















106、、




あれ??





107、



108、、








2枚余った。












煩悩滅却できませんでした。
             END